ゆるーいのがいいね

長い療養休暇から仕事復帰に向かう境遇でのブログです。

クダを巻くことの意味

昼間から友人と飲みに行って、赤ら顔でそれぞれいろいろなクダを巻きました。

転職活動の話もしましたが、友人のクダの方がより重いのが衝撃的で、どちらかと言うと聞き役でした。

少し気が楽になったと、帰ってからLINEにメッセージが入り、まぁ少しは役に立てたかなとホッとしました。

 

人間は、ひとりでは生きていけません。必ず何かしら世話になったりしています。

産まれてから無人島でたったひとりぽっちで生きていくことなんてありえないです。

だからこそ、大変な時に話を聞いてくれる人がいるだけで、安心しますよね。

(特に男性は)解決方法を言いたくなるのですが、言わなくてもいい。ただ聞くだけでいい。それに共感することが大切です。

 

事はできるだけ穏便に運ばせたいものです。しかしながら、相手やその時々においては、厄介なことになることもあります。

長く生きていたら、ほとんどの人が辛くて厄介なことに出くわします。それを乗り越えて成長します。

簡単に言ってしまうのもどうかと思いますが、ここという所では、自分の出来ることを頭をフル回転させてベストな方法で、もちろん人の助けも得て、厄介事を終わらせたいものです。

その第一段階が、人に話を聞いてもらうことと言っても過言ではないと思います。

f:id:kunohetou:20180326002549j:image

 

最後に春に聞きたい懐かしsongをひとつ!

ピチカート・ファイヴです。

https://m.youtube.com/watch?v=qWVSJsPM1b4