ゆるーいのがいいね

人生折り返し地点に思うことや好きなことを連ねます

映画『生きとし生けるもの』

 北海道の大自然を撮り続けてきた写真家今津秀邦氏と、旭山動物園元園長の小菅正夫氏が送る、渾身のドキュメント。

 

1dream.jp

 

 映画を知ったのは、「関西旭川会」という、関西で活躍する旭川出身者や、旭川愛する人達らでつくる北海道人会の方からで、8月20日日曜日に、大阪府松原市にある松原市文化会館で映画を上映するから是非と、有難いお誘いを受けました。

 ところが、ホントに残念ながら…、私用があり、せっかくのチャンスを断ってしまいました。

 今のところ関西では上映はこの日だけということも後で知り、残念至極です。

 

 他の上映予定はというと、北海道では何ヵ所かで上映の予定があるようですけど、何分遠いので、何とか関西周辺で上映の予定が分かれば是非観に行きたいのですが、現在交渉中とのことのようです。

 

 当ブログではもちろんのこと、ツイッターフェイスブックでも「生きとし生けるもの」を重点的にシェアして、全国で上映する何らかのきっかけになればと思います。

 

 では、予告編をどうぞ! 2つあります。

 

youtu.be

 

youtu.be