ゆるーいのがいいね

人生折り返し地点に思うことや好きなことを連ねます

これはお得!「ぐるっとドライブパス」

 岡山へ行った際に寄ったパーキングエリアで、

『京都・若狭路・びわ湖 ぐるっとドライブキャンペーン2017』というパンフレットに目が止まり、すかさずゲットしました。

 くわしいことをインターネットで調べると、いやあもう知らないことばかりで驚きでした。京都、若狭路、びわ湖だけでなく、全国の高速道路で周遊、乗り放題という形でクルマ旅をサポートしているとは…。

 これからご旅行やご出張をお考えの方、一度ご覧になってみて下さい。

(お盆期間は除外です!)

 

travel.watch.impress.co.jp

 

 鉄道の旅で、昔からあった『周遊券』の高速道路版みたいなものです。条件はETC車載器のついている乗用車、軽自動車、オートバイがあれば、ご旅行日とお持ちのETCカード番号などをインターネット申し込みフォームに入力すればOKです。本記事の一番下に応募フォームを添付しますので、ご覧ください。

 有効期間が2~3日と短めで、お盆とかの混雑時は使えませんが、そこを外せば、家族旅行に、営業マンの出張などにおおいに使えるパスです!!

 単純に往復しても十分に元がとれるパスなので、目的地を2~3か所ほどまわろうと思えば、十分にお得なことが多いのではないかと思います。実は先日の岡山往復でも、中国地方へのパスのほうがわずかに安かったです。知っとけば、こっちにしていました。

 添付しているサイトや情報はネクスコ西日本管内のものですが、ネクスコ中日本、東日本でもやっています。下の申し込みフォームに、中日本、東日本のバナーもありますので、ご覧下さい。

 

www.michitabi.com