ゆるーいのがいいね

人生折り返し地点に思うことや好きなことを連ねます

のどの痛み

   夕べあたりから、オエーッ!のどが…!またいつものかな?という具合にイイ感じのノドイタです。

   前回の風邪の時、初期症状によく現れる「のどの痛み」にプラスして、せき、鼻水が出始め、そこで対処しないとと気づき、インターネットで調べると、のどの痛みには、『ペラックT錠』がいいと、何件かのブログに書いていたので、耳鼻科に行くのをケチって薬局でペラックT錠を買って、早速飲んでみました。

 しかし、どういうわけかさっぱり効きませんでした。

 

 のどが痛い時に特化した薬なのかと思い、次飲める機会があったらすぐ飲んでみようと誓ったのでした。

 

 それで夕べ、喉がイガイガするなあと思っていたら、ふとペラックT錠があったことを思い出し、今度こそはと飲んでみました。心の中で万歳三唱しておりましたが、ところが、何時間たっても痛みが治まらないので、耳鼻科に受診し、先生からは「あれ?何によるものなのだろう?」と言い残しあとから、「うわー!これは痛いなあ」

「これは扁桃腺に、膿(うみ)が溜まってる痛みだよという宣告でした。

  扁桃腺の腫れを抑えるのには、市販の薬じゃダメで、抗生物質が効くよと、うがいぐすりを入れて合計4種類もの薬をもらいました

 

 ウーン、ペラックT錠よ、君はなぜ重宝されてるのかい?