ゆるーいのがいいね

人生折り返し地点に思うことや好きなことを連ねます

マーケティング漬け?

  おお、なんか学生の頃みたいに、課題図書というか、各教科の副読本みたいに次々と本が入れ替わり立ち替わり、机上にラインナップされる。なんて素晴らしいことだろうか!!

 しかも、今度はマーケティング関連の初歩の初歩みたいなのを借りてみました。

 マーケティングについて、現在知識ほぼゼロからスタートし、集中して3冊読んだら、どこまで理解できている状態を手に入れているだろうか?知的好奇心は、いつまでも旺盛であり続けていたい。

 

f:id:kunohetou:20170616225953j:image

 真ん中にあるちきりんさん著作の「マーケット感覚を身につけよう」は、前回楽しく読ませていただいた「未来の働き方を考えよう」が、とっても読みやすく、なおかつ非常によく世の中のことを勉強しているなあと感慨深くなり、第2弾に挑戦です。

 右の「14歳からのマーケティング」は、冒頭から、「そもそもマーケティングって何のこと?」から始まる展開は、マーケティングドビギナーにはもってこいです。

 左の「はじめてのマーケティング1年生」は、まだ読んでいないですが、表紙にある、「ドリル売り」の話しはたまたま知っていたので、気になっています。

 

 ともあれ読んでみて、感想を述べてみます。