ゆるーいのがいいね

人生折り返し地点に思うことや好きなことを連ねます

読書漬け?

  ほ、本が溜まってきた…。

 有難いことに右の白地の表紙3冊は、わたしの心境を思ってお借りしているもので、うれしい悲鳴です。自分の意思で図書館で借りたのは一番左の紺色の「起業を考えたら必ず読む」だけです。

f:id:kunohetou:20170607230557j:image

 しばらく図書館で借りたり、購入をストップしないと、消化不良になっちゃいそう。と言っても、実は既に7冊ほど図書館に予約を入れており、順番が回り次第順次読んでいくつもりです(汗)。

中でも特に、

・スタメン25着で着まわす毎日コーディネイト塾 / MB

・自分の時間を取り戻そう / ちきりん

・これ、いったいどうやったら売れるんですか? / 右田正彦

この3冊はなかなか回ってこない人気本のようです。

 

 ずーっと読書が苦手で、数年前からやっとこさ小説の面白さに気づいてぼちぼちと読みだし、時には感極まって涙腺ゆるゆるになることもありました。

 同じ本でも、ラインナップはほとんどビジネス書関係で、ホントに初めてのことであり、今とても欲している気がしています。

 座学・デスクワークと、現場へ外出。外出好きなワタクシに、時として座学の波が押し寄せることがあるようです。これらは今必要なもので、必要な時期なのだろうと、前向きに捉えつつ、梅雨にも入ったようだし、出かけてばかりせず大人しく読んでみます。