ゆるーいのがいいね

人生折り返し地点に思うことや好きなことを連ねます

起業家交流会

 おはようございます!

 

 昨日、とある起業家交流会というのに初めて参加しました。

 療養休暇中、始めての就職活動!?です。

既に起業している人と、これから起業を考えている人と居まして、ワークショップ中心の講義もあり、自分、そして自分の企業をプレゼンテーションする術を聴いてきました。

 

 そうすることによって、自社の強み、他社との違い、どんなターゲットのマーケットか…など短く、端的に会社のPRが出来るということです。

 堅いハナシはここまでで、ワタクシは、まだこれからどうしよう?チームなんですが、一緒のテーブルグループから、起業もしてないのに隣りにいた先輩?女性起業家達から「何でもいいから答えて!」と、どんどん発言を求められ、自分の強みは?……ウ〜ン、とっさに「笑顔かな!」などと答えたりして、特に女性のパワーの凄さに圧倒されました。

 

 老若男女、多種多様の起業家らが入り混じって、起業家交流会とも、異業種交流会とも言える昨日の集まりは、予想外に熱くて、ワタクシの背中をぐいーんと押してくれるものでございました。

 一緒のグループの方達から有難く名刺を頂戴しましたので、後日、個別に連絡を取って詳しい話や体験談とかを聞いてみたいです。